2014年03月13日

えぼし岩をのっけてるでおじゃる (湘南ちがさき屋十大の『麻呂ちゃんのゴーフレット』)

麻呂ちゃんのゴーフレット.jpg茅ヶ崎の友人からのいただきものでおじゃります。麻呂ちゃんがし茅ヶ崎の公認キャラクターだとはしりませなんだ。
YouTubeで見た、『恋するフォーチュンクッキー』のゆるキャラバージョンの動画で、お公家さんっぽいキャラクターが一瞬出てきたのだけど、あまりにもふなっしーのインパクトが強くて気にしてなかったのでした。茅ヶ崎観光協会に動画がアップされていて、ああ、いたいた! 麻呂ちゃんもいたのね。てな具合。
でもって、えぼし岩をのってるんじゃなく、たぶんえぼしをかぶっておられるんだよね。重ね重ね失礼いたしました。
それはともかく、ゴーフルがおいしい。ピーナッツペーストが材料に入ってるんだけど、生地かな、クリームかな。私の繊細じゃない舌では判別できないんだけど、白いクリームもパリっとした厚めの生地が美味でありました。
茅ヶ崎の愛されキャラの麻呂ちゃん、ふなっしーに負けないでしっかり踊ってね♪(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

キャッチーでラブリーなゆるキャラ祭 (埼玉フェス@西武球場)

西武球場の埼玉フェス.jpgまりたまがライオンズファンクラブでフラッグをもらいにいくついでに、車だったので私もついでに便乗してみたところ……。ぎょぎょぎょ! 祭かよ!? まりたまに聞いていたけど、あらためてビツクリ。すんごい人、人、人。でもって、あっちにもこっちにも可愛いゆるキャラがいるいるいる♪
カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線でキュートなポーズをしてくれる。中には人が入ってるってわかっているのに、まるいフォルムに思わずきゅん! 
試合を見るためじゃなく、ゆるキャラに会いに来たみたい。なにやってんでしょうか。と思っていたら、まりたまがライオンズオリジナルTシャツ(キャラクターがすごく可愛い)を買ってくれますた。ひえ〜、可愛いTシャツ! 九月に一度試合を見に来ることになってるので、これを着てライオンズの応援をしようと思いまふ。楽しみ楽しみ♪(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

可愛すぎるゆるキャラに出会った (信州なび助とアルクマ@JR上野駅)


信州なび助&アルクマそれはおとといのこと。上野駅の出口を間違って出てしまいました。が、なんだか可愛いゆるキャラがお仕事をしているではないですか♪♪♪
まるっこくて可愛いものに弱い私は、吸い寄せられるようにそのキャラクターに近づいてゆきました。リンゴをかぶったクマと、旅姿のスズメ? いえいえ、長野県の鳥、雷鳥でありました。申し訳ナス。このふたり(?)は、長野県公式観光ウェブサイトのさわやか信州旅.netのキャラクターなんでつね。
あんまり可愛いので、いろんなアングルから写してしまいまひた。
とくに後姿がプリチー。まんまる後ろ頭とぷりぷりのおちりがキュート! みなさん、ネズミーランドのキャラみたいにいっしょに記念撮影しておりますた。
このご時勢、やっぱりココロ和むものは皆さんに愛されるんですな。世界じゅうが、ゆるキャラのようにコロコロまんまるになってほしいものでありまふね(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ペコちゃんの秘密 (不二家飯田橋店の『ペコちゃん』)


飯田橋店のペコちゃん不二家さんの店頭には、必ずペコちゃんが「いらっしゃいませぇ〜」と季節ごとに衣替えをしながら、雨の日も嵐の日も青空の日も営業している(笑)。まだお子ちゃまなのに、偉いなぁ…。この日は、ピンク色のお洋服。
そんなペコちゃん、先週末行ったとき全く気が付かなかったのに…いつからこんなことになっていたんだろうか。ずっと前からで、ただただ気が付かなかっただけなのか? 日本全国不二家あれど、ペコちゃん焼は飯田橋店のみ。その飯田橋店のペコちゃんのホッペに、餡子がぁ〜〜〜っ!!
もしや、誰かが本物の餡子をほっぺになすったんぢゃ…と触ってみると硬い。作り物だ。艶がよくって、ほんまもんの餡子かと思っちゃったよ(笑)。右手には、リアルな、かじりさしのペコちゃん焼がにぎられていた。餡子のはみでたペコちゃん焼を持っていて、いつのまに食べたんぢゃい? 共食いにならないんかい? っと笑ってしまった。
はて? ペコさん、いつお召し上がりになったのですかい? もしや夜中にこっそり?
posted by まりたま&ゆかたま at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

中華街に行っチャイナ (横浜中華街の看板キャラ)


中華街の店の顔どばぶーん! おいしいだけじゃない、横浜中華街! とにかく店先がお派手! 華やかを通り越してキッチュです。街全体が中華カラーとにぎやか模様で、あっちにもこっちにも、不思議キャラが溢れてます。
そんななか、とくに私たちのお気に入りの、ヘンカワ看板キャラクターベスト3をご紹介。中華レストランのシェフと料理の超お派手な看板、ぱんだグッズを売っているお店のぱんだの看板、そして、中華グッズのショップの色っぽいブヒ姉さんです。共通点は、皆さん中華まんみたいな福々しいお顔。やせっぽっちのキャラクターは見かけなかったです。昨日まりたまがご紹介した豚まんの像も、もっちりとしたボディに、むっちり福耳、おまんじゅうみたいなお顔。福の神は、ふっくらふくふくのものに宿るようです。ぶひ♪(ゆ)








posted by まりたま&ゆかたま at 18:57| Comment(6) | TrackBack(1) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする