2017年04月21日

甘くてしょっぱい乙女な気持ち (宮崎キャンプの『キビスティック』)

キビステック.jpg朝、炭火焼きを買ったお店で甘いお芋のフライドポテト「キビスティック(300円)」を購入しました。紙コップにざっくりとはいっているポテトは、皮つきで太くて美味しそう。
サツマイモを皮付きのままカットしたものを素揚げ? してお塩がふりかけてあるだけなのが素朴で美味しい。
あつあつでないのが残念だけど、甘いお芋にまんべんなく塩がかかっていて、体力使う見学にはこの甘じょっぱさがぴったりです。
真っ青な空の下、お芋をほおばりながら選手たちを見学します。ほくほくいいですのぉ。
お芋を食べた後、Mちゃんと合流。ブルペンで残っていたMちゃんは野田君と写真を撮ってもらったそうで、にひゃりとしておりました。
良かったねぇ。写真を見せてもらいましたが、なかなか素敵でした。やっぱり、写真を撮ったりサインを頂いたりするのは、ブルペンで練習している投手陣でしょうか。
移動の際に、必ずファンが待ち構えている場所を通るしかないですから(笑)。たまに車で移動される選手もいらっしゃいますが、ブルペンはサイン&写真率は高いです。
練習の合間にほんと申し訳ないと思いつつも、皆さん遠くからいらしている方が多いので、サインは欲しいですよね。
間近で拝見できるだけでも嬉しいですが、欲がでるのでついつい写真もサインも握手もとお願いしていまう私たちでした(ま)
posted by まりたま&ゆかたま at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

野球観戦にはこれとビールでしょ♪ (カルビーの『じゃがピー 期間限定わさび塩味』)

カルビーのじゃがピー.jpgポテトスナックといえば、私はじゃがポックルが好きなのだけど、これはいいですよ。わさびの辛味が「おおっ」という感じで入ってる。ポテトとわさびって合うんですなぁ。おいしくってあとひきポテトってやつですわ。
まりたまが西武ドームに行くときに、甘いものより塩辛いもののほうがおいしいって言ってたけど、たしかにこれを食べつつ、可愛いおねいさんたちが売ってるビールを飲んだりしたら、そりゃ、応援のテンションも上がるってもんでしょうな。
わさび&ポテト、これをいっぱい持っていってしまった日には、ビールもすすんでしまいそうなのでご用心。ポテチスナックを止めるのってけっこう難しいから、私はなるべく食べないようにしてますが(意志が弱いので)、あまりにわさび風味がおいしすぎますた。が、期間限定がいつまでかわからないので、ポテトスナック好きの方はぜひぜひお試しあれ〜♪
posted by まりたま&ゆかたま at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

感謝のきむち (カルビーの『じゃがりこ・感謝のキムチ味』)


じゃがりこ・感謝のキムチ味年も明け一月も中旬へと向かっていると言うのに、皆様に2010年の感謝の気持ちを伝えるのをすっかり忘れておりました(笑)。というのも食べるものが多すぎて、すっかりうっかり存在を忘れていたので、こんなに遅くなってしまいました。昨年暮れに“おかしのまちおか”で買ったじゃがりこ「おかげさまで15周年、祝・感謝のキムチ味」でござります。
じゃがりこお正月バージョン、赤い容器に赤いじゃがりこ。キムチ味というよりも、身体温まるカプサイシン味(笑)。後からじわわと辛味がやってきます。から〜から〜から〜。
おやつというよりも、お酒のおつまみ系ですね。カプサイシンは、アルコールに溶けやすい性質だそうなのでぴったりぢゃないですか。お酒を飲んで冷えた身体を、じゃがりこで温める。美味しくて一石二鳥でござりますな。カルビーさん、お酒コーナーに並べましょう。って皆さんへの感謝のきむち忘れてますな〜。こんな、うっかりさんでござりますが、2011年もよろしくお願いいたしまするぅ。

もっと限定じゃがりこ⇒ワクワクじゃがりこ市場

posted by まりたま&ゆかたま at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

おかずなおやつ (ジャパンフリトレーの『アントニオ猪木*闘魂スナック』)


闘魂スナック人間6人も揃うと、お菓子も色んなタイプが出没する。Yちゃんが持ってきてくれるおやつは、かさばるけれど軽い(笑)。でも、珍しいものを持ってきてくれるので、食べたことのないものが多い。
今回のこれもなかなか。ネーミングはすごいけど、こんな軽い闘魂でえぇんかい? アントニオ猪木闘魂スナックなのに、軽すぎぢゃ〜。ぎゃはは。うにょにょにょにょ〜っと搾ったような形をしていて、それぞれ形にも個性があって楽しい。だけど闘魂なのに“エビチリ固め味”って、どうよ?
闘魂とエビチリとどんな関係があるのかは不明だけど、味は美味しい〜。これでご飯食べれるんぢゃないかと思うくらいエビチリしてる。エビチリエビチリ、ご馳走様でした。また珍しいスナック、よろすくね〜。ぱふぱふぱふ〜。

もっとえびスナック⇒サクサクえびスナック市場

posted by まりたま&ゆかたま at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

野沢りこ (カルビーの『信州限定・野沢菜味』)


じゃがりこ野沢菜味はじめまして。新人の野沢りこです。いろんな方から頂く地域限定おやつのひとつ、カルビーのじゃがりこシリーズ。長野に行ったお土産の2つ目ですな。
地域限定じゃがりこも色々食べたけれど、これほど繊維がしっかりとしたものは初めてかも(笑)。菜っ葉入っとるぞ〜! とかなり主張しております。やっぱりこの歯ごたえと塩加減、入っている味の素。じゃがりこうまいわ。それに、パッケージが可愛い。漬物樽の形をしていて、ちゃんと蓋には漬物石の写真が載っていて芸の細かさに笑わせられる。バーコードも可愛いぞ。
中の小袋は、野沢菜の写真が! それも葉っぱの部分と茎の部分があって、凝っている。
じゃがりこシリーズを企画している人は、なかなかのセンスの持ち主と考えられますな。座布団3枚さしあげましょう(笑)。全国色々あるなか、まだ食べたことがないのは、北海道限定の海の幸・東海限定のうなぎのかばやき・関西限定のねぎやきと肉じゃがの4種類。気になるのは、鰻のかばやき(笑)。山椒がきいているのかな〜なんて想像を膨らませている食いしん坊です。

もっと限定じゃがりこ⇒ワクワクじゃがりこ市場
posted by まりたま&ゆかたま at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ずんだった、ずんだった♪ (カルビーの『東北限定・ずんだ』)


ずんだじゃがりこず〜んだっだた〜♪ ず〜んだっだた〜♪ ず〜んだ、ず〜んだ、ず〜んだっだた〜♪ ワルツですな。ずんだの・味しさだひゃ〜っとあらわしている、東北限定じゃがりこを頂きました。じゃがりこ地域限定シリーズが、またひとつ増えましたの。カルビーさすが、ってくらい・味しいじゃがりこ。じゃがりこが初めて販売されたとき、・味しくてぼりぼりぼりぼり多べてたっけ。ずんだのツブツブ入りは、とってもお・っぽくって東ハトビーノを思い出す。お・さん味大好き。
じゃがりこ本体は最高に好きなんだけど、じゃがりこ商品に書かれている“ばかげたダジャレ”や“可愛いバーコード”も大好きなんだよね。企画部長さんに会ってみたいわ(笑)。おほほ。そんな面白カルビーさんのHPで「サッポロつぶつぶベジタブルとバーべQ味」のセットでプレゼントやってるよ。おいらは、さっそく応募してみたよ。ここで紹介できる日が来るかな〜。

もっとポテトスナック⇒さくさくポテトスナック市場
posted by まりたま&ゆかたま at 17:26| Comment(2) | TrackBack(2) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ポテトがポテッと落ちた (東ハトの『ポテリンコ』)


ポテリン甘いものを食べると、自然にしょっぱいものが食べたくなる。特に極甘い羊羹なんぞ食べた日にゃ、これが一番だね。
ネーミングは、腰砕けるほどわらかしてくれる“ポテリンコ”。わはは。ちびっちょい丸くてコロンとしたものがポテッと落ちて、リンコッて転がる感じ(笑)? 東ハトの、ポテコやなげわのリング系ポテトですな。どれも、美味しくて大好き。確か、えび塩味ってのもすごく美味しかったっけ。これは生協さんでお買い上げしたもので、確か小袋が6個くらい入っていたような記憶が。
マカロニを1センチほどの大きさにカットしたような形をしたポテトがザザッと入っている。ガリガリガリ…歯ごたえよくて食感もいいし、塩加減がよいわ〜。頭蓋骨に響いて、うぅうまいっ。さすが東ハトさんのおやつだね〜。食べきりサイズも気に入った♪ また出たら、買っちゃおうっと(ま)
posted by まりたま&ゆかたま at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バミューダ・トライアングル“隠された秘密” (明治製菓の『chip chop!』)


チップチョップ「甘くてしょっぱい〜♪」と、おそ松くんがワラワラと6人登場するCM。あれ、耳につくんだよね(笑)。同じ顔だからおそ松くんが6人かと思っていたら、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・トド松・十四松とそれぞれ違うキャラだった。そしてイヤミがでてきて踊りまくる〜。知らない人は、明治製菓のHPで見てみてね。
これYちゃんがおやつに持って来てくれたんだ〜。食べてみたかったので、嬉しいよ。三角の茶色い物体がざららっと出てくる。まるで、しっかりとヒミツが隠された魔のトライアングルみたい。ココア色した三角の表面には、ポツポツとうま塩がかかっていていかにも美味しそう。甘さとしょっぱさの組み合わせって、美味しくて大好き。チョコ柿ピーとかもね。
薄焼きの生地にチョコをサンドしたサクサクなチップスで、うまっ。特に冬は他の季節よりもチョコが美味しく感じて、ついつい手が伸びてしまう。軽い荷物好きなYちゃんなのに、持ってきてくれてありがとぉ(笑)。

もっとチョコスナック⇒さくさくチョコスナック市場

posted by まりたま&ゆかたま at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

マンモススライス (東ハトの『原始体験スナック・マンモスの肉』)


マンモスの肉お菓子業界で最近頑張ってるな〜と思うのは、ブ○○ンと東ハト(笑)。
Yちゃんが「ほれほれ、ネタに〜」と持ってきてくれたのが、マンモスの肉シベリア岩塩味。
実際もちろんマンモスの肉ではないんだけど、こういうイメージなんだろうなぁ。はじめ人間ギャートルズに出てきた漫画肉、確か阿佐ヶ谷のお肉屋さんで買えるんだよね。今も売ってるみたいだけど、けっこう高かった(笑)。
見た目は漫画肉を薄くスライスした、ぐるぐる柄のお肉色菓子。ちょっとうっすらと中に空間があって、歯ごたえはかなりパリパリ。これね〜、どっかで食べたことのある食感と味なんだよね〜。なんだったか、思い出せないのが残念なんだけど。
見た目はともかく(笑)、味はなかなか美味しゅうござりました。カリカリなビーフジャーキーみたいな感じ。このほか、葱塩味・焼肉のタレ味・炙り燻製味があるんですって。
お酒のおつまみになりそうな、マンモスの肉でした。原始時代の人がこれを食べたらなんて言うか、試してみたくなりました(笑)。

もっとスナック菓子⇒ぱりぱりスナック菓子市場
posted by まりたま&ゆかたま at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

天使と悪魔のオセロ (ロイズの『ポテトチップチョコレート』)


ポテトチップスチョコレート天使か悪魔か、白い羽と黒い羽。天使と悪魔が自らの羽を抜き取り、オセロゲームをしている。勝ったほうが、人間を好きにできる。甘い誘惑でココロをとかすか、たくさん食べさせ太らせて食べちゃうか? よーく考えると、どちらも悪魔なのかもしれない(笑)。
この美味しそうな羽は、ロイズのポテトチップチョコレート。これ、美味しいんだよね〜。止まらないんだよね〜。で、カロリーが超高いんだよね〜。なのに、1箱に2種類も入っているとは!? 誘惑に軽く負けてしまう。はらしょ〜(笑)。大好きなオリジナルのチョコバージョンに、フロマージュブランがセットになっている贅沢な悪魔の箱。あぁ、あぁ、いかんぞえ〜。神様たしゅけて〜。
ホワイトは、ちょっとばかし塩味が強くて美味しいし、チョコはポテトチップのほのかな塩味とミルクチョコの甘さがいい塩梅であと一枚あと一枚とあとを引く。袋ごとだしてしまうとあるだけ食べてしまうので、数枚だけだして食べるのがいい。ステキなぶた箱…いぇ美味しい箱ありがとぉ。大事に頂いておりやすえぇ〜。えへへへ。

もっとポテトチップス⇒ざくざくポテトチップス市場
posted by まりたま&ゆかたま at 17:05| Comment(2) | TrackBack(2) | スナック・肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする