2017年07月21日

びくっとしたけど、おいしかった話 (北越谷東急ストアの『うなぎパン』)

うなぎパン.jpgまりたまが東急のパンコーナーでなにやら不思議な菓子パンを買ってきた。
どれどれなにかな? とよく見てみたら、にょろっと長いうなぎのかたちのパンじゃないですか。思わず、びくっとなってしまいました。裏っ返しにしてみると、さらに生々しいお姿が・・・。
パンダとかウサギとか、いろんな動物のパンがいっぱいありますが、うなぎパンというのは人生はじめて。うなぎパンというのが珍しかったので、ネットで調べてみたら、もっと驚きのうなぎパンを見てしまいました。コッペパンにうなぎのかば焼きをサンドしているんですね。こっちのほうがさらに、驚き、おったまげ〜でございます。
パンの中身はカスタードとチョコの二種類、珈琲といっしょに食べてみたところ、うなぎの中にはカスタードとチョコのクリームがみっちり詰まっておりました。
けっこう大きいのに、お値段は100円(108円)なんですから驚きです。
ほんとのうなぎみたいなサイズで、可愛らしい顔をしているので、ナイフで切ると、ちょっと残酷に思えたり。といいつつ、二種類を切り分けて、おいしく分けて食べましたとさ♪(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、うなぎパン。
昨年あたりに、ヤオコーのパン屋さんだったかな?で見かけて買ったことがあります!
土用の丑の日にはパンもうなぎなんだー、と思った記憶が(笑)
形はこれと同じような、まんまうなぎの形してました(笑)
Posted by るーさん at 2017年07月27日 07:08
るーさん、お久しぶりです〜。うれしい〜♪

このうなぎぱん、東急ストアにあったパンチェリオだったかな?
最近、名前がなくなっちゃったんですけど。

ヤオコーには土用のウナギの日だったからなのかしら?
まりたまが買ってきたんですけど、
まったくそのことは気づてませんでしたわ。

そういえば、ローソンでメロンパン買ったとき、
レジのところでうなぎが飾ってありましたよ。
もの知らずのわたくし(^_^;)。

うまぎぱん、初めて見たのですが、
あんがいあちこちのパン屋さんであるんでしょうかね。

また遊びにきてくださいね。
Posted by ゆかたま at 2017年07月28日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック