2017年04月18日

復活! おいしい食事のためのパン (STYLE BREADの「ミッドグラハム」)

スタイルブレッド.jpgまりたまが、素朴でおいしそうなパンを三つ買ってきました。なんだか、オシャレなロゴのついた袋だな。ショップの名前はSTYLE BREAD。高そうなパンみたいに見えたけど、まりたまに聞いたら高くないよとのこと。それは素敵!
このパンは天然酵母を使っていて、トースターにそっと焼いてみると、堅そうに見えたパンはふんわりとしていて、食べてみるとすごくおいしい! ひとつだけだけど、これはどのパンを買っても絶対においしいに違いない。
どこで買ってきたのかと思ったら、赤坂店で買ってきたのだそう。越谷にもこないかなぁ、レイクタウンなら来るかもしれない。だって、どこかのイオンに入っているんだもん。
越谷にもおいしい天然酵母パンが近くにあるので、それもお気に入り。やっぱりちゃんとしたパンはおいしいし、いい香りがして、食べて持たれないのがいいな。
というわけで──冬になってから、つい夜遅くまでパンを焼くのが面倒で、スーパーやコンビニの食パンを買ってきたりしていたけれど、そろそろわたしも天然酵母のパンを焼こう! そう思ったしだいです。
おいしい朝食のために、手作りのスープやサラダといっしょに食べる自家製のパン。ちょっと面倒だけど、やっぱりいいな、オーブンで焼く手作りパン。
すっかり怠けていたわたしですが、こんな身体にいいパンを焼いている人がいると思ったら、よしやるぞという気持ちになりにけり(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日のお題は、天然酵母パンよ。スタイルブレッドってお店。
見た目は堅そうなんだけど、トーストしてみると、
もっちりした食感がすごくやさしいの。
そうそう「ガイヤの夜明け」でも放映されたんだって〜♪
Posted by はし美 at 2017年04月18日 17:02
ぼくはこういう素朴で、添加物が入ってないパンが大好きなんだ。

コンビニの袋パンもおいしいものがいっぱいあるけど、
ほんとに身体にいいパンはしみじみとおいしなって思うよね。

こんどぼくもオーブンで焼いてみようかなぁ♪
Posted by はし坊 at 2017年04月18日 17:03
今夜の『マツコの知らない世界』スペシャルのひとつに、
なんと袋パンが出てくるだすよ!

ひえ〜。天然酵母パンじゃね! と言った先から、
やっぱり袋パンのおいしそうな映像を見たら・・・
やばいよやばい〜。
とにかくやっぱり見なくちゃ。

マツコがもりもり食べるところを見るのもたまらん〜♪

でも、天然酵母パンもちんと焼くからね! ぶひ。
Posted by ゆかたまパン at 2017年04月18日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック