2016年11月16日

お蕎麦屋さんのボリュームランチ (そば処太平の『揚げもちおろしうどんとミニ玉子丼セット』)

そば処太平.jpg寒いときはあったかいランチをはふはふ食べたいものですね。というわけで、最近まりたまが発見したお蕎麦屋さん、定食や鍋焼きうどんがすごくボリュームがありますの。
私が初めて食べたのがこのミニ玉子丼セット(1,130円)なのですが、セットについているわかめそばが思いのほかたっぷり入っているのですわ。わかめも大盤ぶるまい! ミニとお品書きにありますが、丼もお蕎麦も量が大きいのです。少ないよりいいのですけど、やっぱり食べきれない〜。それくらいがっつりなおもてなし。サラダやお新香もついていて、見るだけでわ〜いと幸せになるランチ。なので、またまたリピートしてしまいました。
まりたまが最初に食べた揚げもちおろしうどんは、炭水化物セットなんだけど、大根おろしがいい味出しているんだそう。見るからにおいしそう。力うどんというと焼いたり、そのままお餅が入っているのが多いけど、揚げもちを入れるとさらにおいしいんですよね。私も今度試そうかな〜。
といいつつ、ミニ玉子丼セット、前回食べきれなかったのに、お品書きを眺めながら、やっぱり同じものを頼んでしまう私。玉子丼がままたまが作ってくれていたのとすごく味が似てるからかなぁ。
まりたまは冒険する派ですが、この揚げもちはすごくお気に入りだったようで、お品書きをしながら迷ってやっぱりリピート。たぶん、どれを食べてもおいしいお店なんだと思います。はずれのお店って、一度入っておいしくなかったらリピートしないもんね。
てなわけで、一度食べてみておいしかったら、同じお店をついつい選んでヘビロテしてしまう私です。
あなたは一度食べた美味しい物を何度も繰り返す派? それとも失敗しても新しい店を開拓する派ですか? 私はなかなか冒険しないかなぁ……また、きっと同じ定食を選びそうです。ぶひ〜(ゆ)
※定休日は火曜日。お座敷席もあります。
🏠さいたま市岩槻区大字釣上新田987-5 ☎048-798-0752
posted by まりたま&ゆかたま at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・お弁当・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック