2014年05月15日

ちょっと贅沢なお昼ごはん (深川伊勢屋 越谷店の「幕の内弁当」)

深川伊勢屋の幕の内弁当.jpg買い物をしていてお昼が遅くなったとき、ここはひとつお弁当にしようと思ったなら、吉祥寺ではほっともっとで買っていたのだけど、なんと(今のことろ)越谷には見当たらない。
とってもリーズナブルで豪華なほっともっとの幕の内が恋しいよ。と思っていたら、太郎焼本舗の近くに素敵なお店があったのでした。お弁当だけじゃなく、海苔巻やおいなりさん、お惣菜やお団子や水ようかん、おまんじゅうなんかもあって、老舗ってぽいたたずまいが素敵なのです。
てことで、一度は食べてみたかったのでお持ち帰りしました。ね、見るからにおいしそうでしょ。コンビニやほっともっともいいけれど、お値段がいいだけあって豪華な感じ。なのになぜか、手作り感たっぷりで、料理上手だった母の作ってくれたお弁当のよう。
ごはんがたっぷり、おかずがみっしり。持つとすごく重たいのがまた嬉しい。甘い玉子焼きやお煮しめやから揚げとかうれしいものばかり。見た目のきれいさ、バランスのいい詰め方。正方形なのもかわいい~♪
丁寧で見るからにおいそうな幕の内弁当、こういう心のこもったお弁当屋さんがあると、ほんと嬉しくなってしまう。和菓子にも心が動いたけれど、今夜はまりたまの超おいしいお好み焼きなので我慢。てことで、和菓子はそのうちに♪
ちなみに、お弁当は幕の内だけじゃありませんことよ。ほかにもおいしそうなのがいっぱい。そのうちまたご紹介いたしますね。
posted by まりたま&ゆかたま at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・お弁当・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック