2017年08月11日

どっしりみっしりいい香り (K‐B KEIJIの『桜あんぱん』)

K-B KEIJI 桜あんぱん.jpgまりたまが買ってきてくれた、K‐B KEIJIの桜あんぱん。久しぶりにいただきました♪
なんだ、アンパンかとあなどるなかれ。コンビニやスーパーの袋パンとはちと違う。
生地がふかふかだったり、空洞が多いあんぱんとはまったく別物。
生地はみっしり、餡子もみっしり、そしてパン生地の香りがなんとも素敵。だって、酒種が入っているのですから〜♪ 
ああ、これがほんとのあんぱん、と思わずドイツのあんぱんだったことにはたと気づくわたくし。桜の塩漬けに小豆あんこ、そしてなんともいえないパン生地のいい匂い。
木村屋のあんぱんも、しっとりふんわり、おいしい餡子。そっちも大好きなのですが、ジャーマニーなあんぱんが、とってもとっても好きなのであります。
赤坂にお寄りの機会がありましたら、ぜひ召し上がってくださりまし(ゆ)
posted by まりたま&ゆかたま at 11:56| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする