2016年05月13日

堂島ロールの素敵なスイーツ♪ (baby Moncher Cafeレイクタウン店の『三種のパルフェ』)

baby Moncher Cafe のパルフェ.jpgいろいろスイーツは食べておりますが、プラスチックのカップにフルーツやケーキやクリームが詰まったパフェ(パルフェ)が食べたくてたまらなくなってしまうわたくし。食べたいなぁとつぶやいていたら、まりたまがレイクタウンのベビー・モンシェールのパルフェを買ってきてくれました♪
モンシェールにパフェがあるのを知らなかったので、可愛いピンクの箱を空けた瞬間、食べたかったパフェだったので嬉しさ倍増♪ 思いがけない素敵なお土産がやってきました。
私には大人気の『パルフェ・プリン・ア・ラ・モード』、ぱぱたまには『パルフェ・イチゴ』、そして、チーズケーキが大好きなまりたまは『パルフェ・フルーツチーズ』。三種類であります。どれもおいしそうだけど、それぞれ好きなものを選んできてくれました♪♪♪
ケーキとプリンが同時に食べられるのが、私には二倍の幸せ。食べたいな〜と思っていたものが、思いがけずやってくること嬉しいことはありませんのう。カップの中には堂島ロールとカスタードクリーム、プリン好きにはたまらないケーキなスイーツでありました。
ひとつだけ、プリンなので甘いキャラメルソースじゃなくて、苦みのあるカラメルソースが入っていたら、もっとよかったかも。でも、全体的に甘すぎず、生クリームもケーキもクオリティが素晴らしい💙
カップスイーツのパフェは、お店で食べるアイスののったパフェとは違って、冷たすぎずにパフェを味わえるがのが私にはぴったり。ケーキもいろいろあるのだけれど、ついついパフェを選んでしまうわたくしでした。
棚からスイーツ、ごちそうさまでした♪(ゆ)

【閉店情報2017】
レイクタウンに行ってみたら、お店がなくなっておりました。残念。とってもおいしかったのになぁ。
posted by まりたま&ゆかたま at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パフェ・サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

どすこいさん (K-B KEIJIの『ポンパニッケルと桜あんぱん』)

カーベー・ケージのパン.jpg前回買えなかったパンを目当てに、カーベー・ケージに行って参りました。ずっしりと重いライ麦パン。ポンパニッケルはライ麦100%と栄養価高そうです。蒸し焼き食パンなんですって。珍しいねぇ。初めて食べた。
持つと岩のように重いのに、トーストするとサックリ軽くなるのです。ドイツパン特有の酸味が苦手なのですが、ほとんど酸味は感じられなく美味しく頂きました。ぼっそりしているので、カットするとパラパラと表面がこぼれます。
しつこいですが、ぼっそりさんなのでトーストしてもバターは伸びません(笑)。そしてとても食べるのに時間がかかります。よく噛んで噛んで味わい頂きます。少しでお腹がいっぱいになるのも経済的(笑)。
菓子パン系は300円前後と少しお高いですが、ずっしりパン系は大きいのに500円前後とすごくお安いです。チーズやハムと頂けば、さらに美味しさが絶好調。うまっ!
甘系パンでは、ドイツパンなのにと思われるかもしれませんが、桜あんぱんがすっごく美味しくぱぱたまのお気に入りになりました。こしあんと粒あんがあるのですが、桜あんぱん(粒餡)が最高なんですよ。2回目は自分の桜餡パンも買って帰ったのですが、生地がフルーツの沢山入ったパネトーネのようなお味♪ これあんぱんとしても最高だけど、生地だけでもすっごい美味しい。お聞きしたら酒種なんですって。ほえぇ〜。
また、サンドイッチや他のパンも食べてみたいと思うまりたまでした。ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね〜(ま)
posted by まりたま&ゆかたま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする