2012年04月28日

季節のランチ (HARBSの『パスタランチ』)

ハーブスのランチ.jpg店頭に筍が山盛りに並んでいる姿をみかけるようになりましたね〜。すでに煮たりご飯にしたりして食べていますが、地の筍は灰汁が少なく柔らかで美味しい。ちっとばかし前になりますが、吉祥寺のアトレ内のHARBSでYちゃんとパスタランチをしました。
Yちゃんは、カラスミとそら豆とトマトのパスタにニューヨークチーズケーキ。私は、筍のボロネーゼとチョコレートケーキ。それぞれにサラダとドリンクがつきます。たっぷり飲みたかったので、またしてもお得な氷なしアイスコーヒー(笑)。
トマト嫌いなYちゃんが何故トマトのパスタを注文したのか? と不思議だったので聴いてみたらば、珍味好きでカラスミが食べてみたかったからだとか。で、トマトだけ頂きましたとも。ごっそうさん。
筍のボロネーゼは、柔らかな筍にお肉がよ〜くあわさって「これにしてえがった♪」と納得のお味。ここのパスタは、いつも家で食べているのより1番下のナンバーの細さなようで、気に入りました。ゆで加減も最高で、いつも美味しいなぁと大満足。
ケーキはハーフサイズなので、生クリーム系はあまりオススメしないかも。けっこう溶けて無残なことになるからね(笑)。ミルクレープやチーズケーキなどしっかりしたケーキのほうがアタリのような気が。
たっぷりのサラダに満足のパスタ、デザートにドリンク、これだけ食べて1400円とはお手頃ランチですなぁ。今は苺の季節だから基本苺のケーキがずららと並ぶので、苺の季節が終わったらまた行きたいなぁ。
そんときは、ゆかたまどん、お付き合いよろすくお願いします(ま)
posted by まりたま&ゆかたま at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん・お弁当・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

エベレスト級なしあわせ (ロクシタンカフェの『ココナッツアイスのミルクティ』)

ロクシタンカフェ.jpg皆様すっかり御無沙汰しておりました。なんだかんだと忙しいふりをして(笑)、自分から離れてしまっていたまりたまです。これまたちょっと前のお話になりますが、まだまださぶい2月も末のことになります。
めったに降りない渋谷の駅前にロクシタンカフェができていると聞き、行ってまりました。
その日は小雨が降りブルブルする寒さでしたが、店内で待っていると暑くて席につく頃には喉がからからに。
メニューを見ると、なんて美味しそうなものがいっぱいあるんざましょ。こら、空腹時に再度来たいお店でございますな。
もちろん、注文するのはまっさきに目に飛び込んできた奴です。ココナッツ好きの私は“ココナッツアイスのミルクティ”、Hちゃんは“フランボワーズシャーベットのレモンティ”、Miちゃんは“ヴァニラアイスのチョコレートミルクティ”。
これね、大きな大きなまるっこいグラスにたっぷりとアイスが入っているんですよ。見た目もすごいけど、食べたらうまうまで♪ もぅ、乙女心くすぐりまくり。ミルクティ部分は本当に少ないんだけど、このアイスがうまぁ〜〜い。そして下にしょろしょろっと入っているミルクティも香りが高くうまぁ〜。ココナッツアイスにぴったりなミルクティで、ずずずずっと最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさ。
濃厚なココナッツアイスの中には、ココナッツの削ったのが入っていて、たまらん。そして何故かココナッツアイスにのみクッキー2枚つき。もちろん、食べ終わる頃にはさぶさぶになっていたのですが、パフェやちべたいドリンクは冬中心にしか味わえないので、大満足でした。夏の冷房が入った店内で食べるのは、至難の業でござりますから。
それにしても美味しかったなぁ、ココナッツアイス(笑)。ちょっとお高い(各1000円)のが難ですが、駅前で立地条件もばっちりなので、今度はお腹をすかせて行きたいです(ま)
posted by まりたま&ゆかたま at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アイスクリーム・氷菓・ヨーグルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする